「雪☃️の日に思う」__1/25

「雪☃️の日に思う」
雪国でない私たちのところでは、こういう日、交通は身動き取れなくなる。昨日夜も友人が雪に振り込められて車が3時間ストップ。子供たちにとっては至福の時だが。
今朝スノーブーツ🥾と簡易アイゼンがあって良かったと思った。スニーカーで通勤に出かける人もいたが、こけないか心配だ。
チェーン⛓を用意していた人、アイゼンを用意していた人。
阪神大震災の時、幻の啓示があって、来るべき時の備えを示された。
あれが今の私のミニストリーの原点だ。予想できない時が来た時、何も準備していないとどうなるだろうか。
雪☃️程度なら良い。
大地震ならどうか。
緊急事態条項なら
次のパンデミックなら
マイナンバーとデジタルワクパスならどうなるだろうか。
私たちはどう備えれば良いだろう
そう考えながら、歩いた。

雑感