「昨日サプライズがありました。」__10/29

「昨日サプライズがありました。」
芦屋の邸宅でケーキが出たよ。
洗礼式ともども嬉しいね。
私はビジョンについて話した。
今神様がこの世界をどうご覧になっているのか?私たちは何に召されているのかについて。
高齢化が進み無牧の教会が増え、感染対策で礼拝が制限され、交わりが無くなり、伝道が無くなった教会。この世界が目に見えない縛りにがんじがらめにされていく現状、これがサタンが仕掛けた作戦だと気づかなくなった牧師たち。もう教会の外堀は埋められて、次は内堀が埋められて行く。
今回私はセミナーサポーターたちに洗礼して欲しかった。けれど彼らはみな自分の教会の牧師たちに反対された。
65才以上の牧師が80%を超えていく日本の牧師は今や絶滅危惧種なんだ。自分たちが信徒たちにミニストリーをどんどん解禁し、認証して行ってあげなければ、どうやって万人祭司が実現するのか、リバイバルが来るのか?
教会に人を連れて来れないから、私たちは教会の外に出て行く。コロの問題に気づき、伝道したいクリスチャンたちは縛られた教会にジレンマしている。コロ下で神様は教会が動けなくされているから、私たちのような働きを起こされたのではないか、と。

雑感