「ワクチン接種者は過度な反ロシア措置を支持する傾向が強い-世論調査」

「ワクチン接種者は過度な反ロシア措置を支持する傾向が強い-世論調査」
調査は3月9日から13日にかけて、無作為抽出した1,035人のカナダ人から回答を得たもの
🔻関連サイトはこちらから
rt.com/news/552492-va
調査によると、ロシアとウクライナの紛争について、未接種者の方がはるかに多様な意見を持っていることがわかりました。
ウクライナで進行中の軍事衝突に関して、コロナワクチンを「3回以上」接種したカナダ人は、積極的な反ロシア対策にかなり多くの支持を表明する傾向がある。
接種者の82%が、たとえ自国の物価上昇や経済成長の鈍化に苦しむことになっても、ロシアに対してより厳しい制裁を加えるべきだと考えている。
一方、ワクチン未接種と答えた回答者の意見は異なるようで、過半数(52%)が世論調査で挙げられたどの反ロシア対策も支持しないと答え、75%が自国の物価が高騰することで代償を払うことを拒否すると答えています。
***
確かにその通りです。
TVをそのまま信じるか、信じないで自分で情報集めるタイプかの違いだろうと思う。
そしてそのままトランプ支持か反対派かの違いでもある。
この乖離はこれからもっと激しくなる。
情報統制がさらに進んでいくからだ。それは世界が全体主義(思想統制、超監視社会)に向かっているからだ。
人々はあてがわれた情報で満足するか、真相を究明するタイプかに真っ二つに分かれて行く。