「サバゲーBBQ」

「サバゲーBBQ」

今日は久しぶりにサバゲー仲間たちと海🏖べバーベキューしたよ。

みんな私より25〜35若い。
今年はコロナ騒ぎでなかなかゲームもできず、会うこともなかったが。
一年ぶりの海🏖気持ち良かったな。

最後にみんなにキリスト教てどんなイメージなん?て聞いてみた。

まあクリスチャンが身寄りない子を引き取って育ててるとか、いいイメージはある。とかバチカンのシスティーナ礼拝堂天井画を見たけどすごかったとか。
でもキリスト教が何なのかはほとんど知らないみたいだった。それで聖書の話をした。

聖書は日本の縄文時代に相当する昔から、イスラエルの何人もの預言者によってメシアが預言されてたんだ。と言うと、えー縄文時代?それはすげーと言う。それでイエスの贖罪の死と復活の話までした。車に乗せてたコンサイスバイブルをみんなに配ってまた読んでねと渡した。

私のようなおじさんは若い人に福音を伝えるためには、彼らの中にとびこんで一緒に遊ぶことしかない。それでやっと語り合える。けどめっちゃ日焼けしたわ!